便秘には「キウイ」と「オリーブオイル」!口コミから見たメリットとは・・

この記事は約3分で読めます。

悩みのひとつに「便秘」があり、解消したいと思っている方は少なくありません。

便秘は体に影響を与え、ひどくなると肌荒れ、肥満を引き起こし、体臭がきつくなったりします。

そこで今、注目を集めている方法があります。

この方法を試した方々は、とてもおなかがスッキリしたと評判です。

便秘に役立つ食べ物がどんなものなのか紹介します。

スポンサーリンク

便秘解消とキウイフルーツの効果とは?

便秘によいキウイフルーツ
便秘によいキウイフルーツ

以前、便秘解消に良いとテレビで取り上げられたて話題になったのが「キウイフルーツ」です。

キウイフルーツには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスが理想的に含まれていていることが知られています。

キウイフルーツの食物繊維には「便の膨張と保水力をアップさせる働き」があるとの研究もあります。

このように、キウイフルーツだけでも便秘解消に期待できます。

でも、今回はキウイフルーツによる便秘解消を、さらにパワーアップさせる方法なのです。

キウイフルーツとオリーブオイル

オリーブオイルをキウイフルーツにかける
オリーブオイルをキウイフルーツにかける

便秘解消の効果をさらにアップさせる食べ方が「オリーブオイル」と一緒に食べる方法です。

理想は、朝食前と夕食前に1個ずつ食べます。

ようは、キウイフルーツとオリーブオイルを一緒に食べることなので、食べ方は自由です。

キウイフルーツを適当にカットし、スプーン1杯分ほどのオリーブオイルをかけて食べてもいいですね、

また、キウイフルーツを半分にカットしてスプーンで真ん中に穴を掘り、そこにオリーブオイルを入れてキウイと一緒に食べるワザもあります。

いずれにしてもおいしく食べられる方法を編み出してはいかがでしょうか?

口コミと評判からみたメリットとは?

口コミや評判を調べていると、具体的なキウイフルーツとオリーブオイルのメリットが見えてきました。

以下のようにまとめてみました。

軽い運動も取り入れながら、キウイとオリーブオイルを食べると効果がみられる。最初の3日間はあまり効果がみとめられないけど、1週間あたりから徐々に効果が現れてきます。それ以降は快便が続いている。

「試してみたら、約10日後に便秘の改善効果が出た」「キウイとオリーブオイルで快便になりスッキリ!」

こんな評判がネット上でもたくさんみられます。

まとめると、快便でスッキリ解消するには、少なくとも1週間は続けることが大切です。

キウイフルーツ、もうひとつのはたらき!

キウイは、コラーゲンを作り毛細血管や軟骨などを健康に保つ「ビタミンC」が豊富に含まれています。

特に「キナ酸」や「クエン酸」「リンゴ酸」などの「有機酸」が含まれています。

有機酸をとると「疲労回復」や「貧血予防」に役立つと言われています。

仕事や家事で疲れたとき、ウォーキングやスポーツ後の回復時に食べると良いですよ!

まとめ

便秘に効果的な方法は様々あります。

いろいろ試してみて、自分にぴったりの便秘解消法を見つけましょう。

キウイフルーツとオリーブオイルで快便生活を試してみてはいかがですか。

タイトルとURLをコピーしました