「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

キャンプ場で荷物を地面に直置きしない?驚きの便利なグッズを紹介します!

キャンプ場について車からサイトまで荷物を運びます。

そして、キャンプサイトに最初におろした荷物の置き場所で困ったことはありませんか?

特に雨上がりのキャンプ場では、荷物を地面に直置きしたくないものです。

そこで超便利なグッズがありますので紹介します。

「PR」

キャンプで荷物を地面に直置きしたくない

キャンプで荷物を地面に直置きしたくない

キャンプ場に着いたら荷物を置いて、いざ設営となります。

タープを張って、テントを張ってと次々とキャンプサイトを作っていきますね。

そこで困るのが、バックや食料等の荷物をどこに置くかです。

でも地面に直置きしたくないですよね。

雨上がりのキャンプ場では地面が湿っていたりして、なおさら荷物を直置きしたくはないものです。

そこで超便利なおすすめグッズとは?

超便利なおすすめグッズとは?

雨上がりのキャンプ場などではそんな不便さを感じることがよくあります。

アウトドアグッズをいろいろ探していた時のことです。

そこで見つけたのが「アウトドア用の折りたたみベンチ」です。

その時に頭に浮かんだのが、この折りたたみベンチをさっと広げれは荷物を地面の直置きしないで済む!

早速Amazonで購入し、ファミリーキャンプに持参しておりたたみベンチを使ってみました。

その時、イメージの通り、折りたたみベンチが役に立っち家族に大好評だったのです。

それか早いもので9年になります。

年間を通してキャンプを始め各種アウトドアのイベントでの出動回数が多いのがこの「折りたたみベンチ」です。

折りたたむとコンパクトで邪魔にならない!

折りたたむとコンパクトで邪魔にならない

この「折りたたみベンチ」は収納している時はとてもコンパクトです。

しかし、広げると3人が並んで座れるしっかりとした構造の優れものです。

バックやポーチ等の荷物を置いたり、料理をするときの補助の台として使ったり応用範囲はとても広いです。

テントを張るまでの間に、シュラフや毛布を置いておくのはもちろん、設営が終わったら、この折りたたみベンチは次の仕事をします。

クーラーボックスを地面に直置きしない

クーラーボックスを地面に直置きしない

それは、折りたたみベンチの上に、クーラーボックスを置くことです。

立ったままで、クーラーボックスから食材を取り出せるので、さらに便利になります。

キャンプサイトでは、クーラーボックスをベンチに置くと丁度良い高さになります。

地面に直置きの時のように、しゃがんで取ることも無く、立ったままで取り出せることが腰にも優しいのです。

キャンプで荷物を直置きしないで済むので、女性からも大人気になりました。

小さな子供が喜んでベンチに座る?

この折りたたみベンチは、子供なら3人がゆったりと並んで座れるサイズです。

食事をするときに使えば、小さなお子さんと一緒に並んで座ることができます。

また、自宅では赤ちゃんのおむつを取り替える時にも使ったり、赤ちゃんの昼寝でも使いましたよ。

包み込まれるようになるので赤ちゃんが落ちません!

キャンプ以外で運動会やお花見でも活躍!

いろいろなイベントでも折りたたみベンチは活躍します。

孫たちの運動会では、足の悪いおじいちゃんやおばあちゃんのイス替わりで大変喜ばれました。

お花見では、荷物置き場としてもシートの外に置いて荷物を置き、シートは広く使うことができました。

ここでも荷物を地面に直置きしないことが喜ばれました。

キャンプ場で荷物を地面に直置きしない(まとめ)

荷物を地面に直置きしたくない時に、役立つ折りたたみベンチを紹介しました。

キャンプ以外では、お子様やご高齢者のちょっと休憩などで使えます。

タイトルとURLをコピーしました