雑記ブログ「パパ家事」のジャンル「洗濯」を考える!

(公開:2019年6月5日、更新:2019年11月8日)

いつも仕事で超忙しく働いているパパの皆さん、大変お疲れです。

洗たくカテゴリーです。洗たくからアイロンかけまで、パーフェクトです。
洗たくからアイロンかけまで、パーフェクトです。

雑記ブログ「パパ家事」は、仕事に忙しいパパですが、ママと一緒に家事を分担してやりくりをしていくのです。

「パパが家事するのか?」

なんで、ここにきて「パパが家事するのか?」ということです。

それは、忙しいから協力して家庭を運営しましょう。という事です。

そこには、どうしてもパパの力が必要なのです。

そんなわけで、3年前から家事「洗濯」を分担することにしたことが始まりです。

記事のジャンル「洗濯」では、パパが洗濯をはじめてできる様になることを目指しています。

洗濯をパパがすることは練習が必要です。急にはできません。慣れるまでやり方を覚えましょう。

洗った後は、洗濯物を干して、時間があれば取り込んで、その後に仕分けして収納します。

パパが一番恥ずかしいのは、洗濯物を干す時です・・・

この一連の流れを研究するコーナーです。

おわりに

パパが家事をするとは、現代では当然のことです。協力や手助けではダメなのです。

完全に分担すること。なんで「がんばってやったよ!」とママには言わないのです。

当たり前の事なので、「やったよ!すごいでしょう」は、まだまだ、分担までは行っていないのです。

新しい家事の時代を頑張って意識改革をしていきましょう!

なお(ライター@naoblog33.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です