ステンレス水筒と保温保冷マグカップが一つになった「携帯マグ水筒」とは?

暮らしのグッズ

(最終更新日:2019年11月25日)

ステンレス水筒が家の中に眠っていませんか?

この水筒を保冷マグカップや真空マグカップの代わりに使うと便利なのです。特に1年間通して飲み物にはもってこいなのです!

ゴロゴロと家の中に水筒があります。

子供が独立して使わなくなったり、景品でもらったりしたものです。

探したら5本も出てきました。

スポンサーリンク

掃除の途中、水筒で水を直飲みなのだ!

女房がステンレス水筒に氷を入れて、マグカップ代わりに飲んでました。

掃除をしている私に「飲みなさいよ~!」と持ってきてくれました。

コップで飲もうとしたら、そのまま飲めば!

面倒だから・・・

というのです。

スポンサーリンク

そのまま、ステンレス水筒で直飲みだ

家事の一つとはいえ掃除は結構体力を使い、喉がカラカラなのです。

氷が入った水筒の水は最高なのです!

すかいらーくの景品でもらったもの。すかいらーくのイラストがついてます。

この水筒です。フタはしません・・・

これはマグカップ並みだ!

便利な理由が3つあります。

その1.350㏄は丁度良い分量

ペットボトルが500㏄よりは小さくて、使い易いのです、その分量がね。

自宅だから、減ったら足せばいいだけです。

その2.保温・保冷される。あたりまえだけど

あたり前なのですが、真空2重ステンレスマグカップと同じくらい氷うあお湯が持つのです。

その3.置いたテーブルが濡れない

これが一番の理由!ペットボトルだと結露が出来て、机が水滴で濡れてしまうのです。

水筒はこれが全くないのです。

・・・・・

この機能と同じ「携帯マグ水筒」なるものがあった。

しかし、水筒じゃなくて、専用の保温・保冷マグカップがAmazonで売ってました。それを見たら、オシャレなのです。

こんなマグカップもって、デスクに座ったら気分いいでしょうね~

やっぱり、これにしようか・・・

見てみますか? >>> 携帯マグ水筒

おわりに

余っていたら是非使ってみると、良さがわかります。

しかし、マグ水筒もいいですね^^

なお(ライター@naoblog33.com)

タイトルとURLをコピーしました