Y!mobileのスマホ「android one」が赤の点滅?動かない時の対処方法

お得な情報
この記事は約2分で読めます。

ワイモバイルのスマホで時々発生するのが、「起動しなくなる」という現象です。

気が付くと、画面が真っ黒になっていて、画面の上の方のLEDが点滅しています。

そして、どこのボタンを押してもスマホは動作しません。

こんな時の対処方法を紹介します。

スポンサーリンク

Y!mobileの対象の機種

京セラ製 android one SK-4C

画像の部分のLEDが数秒おきに点滅を繰り返していて、スマホが起動しない。

android one 矢印のLEDが点滅
android one 矢印のLEDが点滅

点滅は、赤色、オレンジ色などに見えます。

対処方法

スマホの右サイドにある、音量ボタンとその下の電源ボタンを同時に長押しする。

画像の矢印です。

実際はスマホの画面は真っ黒です。矢印のボタンを同時に長押し
実際はスマホの画面は真っ黒です。矢印のボタンを同時に長押し

点滅が消えるまで、長押しします。

30秒以上かかることもあります。

すると、スマホは再起動して、動き始めます。

これで、完了します。

どんな時になるか?

ズボンのポケットに入れて歩いている時。

ポケットに入れて掃除機をかけたり、風呂掃除をしている時に発生することが多かったです。

なにか、画面等からノイズがスマホに入り、不具合が発生するのではないでしょうか?

かなり、焦りますが、この方法が一番簡単です。

おわりに

Y!mobileのSK-4Cでは、この記事で紹介した方法で、動かなくなったスマホの再起動が解消しています。

尚、それでも起動しない場合はショップで相談しましょう。

タイトルとURLをコピーしました