「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

水道直結型ウォータスタンドを賃貸で使う方法。おすすめの設置場所も紹介!

水道直結ウォータースタンドは賃貸住宅でも使えるのでしょうか?

もし使えるとして賃貸住宅の水道に設置工事をしても問題はないのでしょうか?

賃貸住宅で使うとなると設置工事のことが心配になります。

そこで今回は、水道直結型ウォータースタンドを賃貸住宅で使う方法とおすすめの設置場所をお伝えします。

水道直結型ウォータースタンドを賃貸で使う方法

出展:ウォータースタンド アイコン

結論を先にすると、水道直結型ウォータースタンドは賃貸住宅やアパートにも設置することが可能です。

賃貸住宅でも水道直結型ウォータースタンドを安心して使うことができます。

水道水に直結するウォータースタンドを賃貸住宅で使う方法は、賃貸住宅に約1時間程度の簡単な設置工事で取付けることで使えるようになります。

キッチンに穴を開けたり、水道の蛇口をとりかえるなどの大掛かりな工事の必要はありません。

ウォータースタンドを賃貸住宅に取り付けて使う方法をまとめました。

  • 取付作業は全て、サービススタッフが行う
  • 作業は賃貸住宅の水道に分岐水栓を取付けるだけで約1時間で終了
  • 現状復帰が簡単なので賃貸住宅でも安心

設置工事は事前に打ち合わせを行った上で、専門のスタッフが行い約1時間以内で行ってくれます。

初期設置工事費用は9,900円(税込)➡ 但し、最新のアイコンは無料です。

お申し込みウォータースタンド

水道直結型ウォータースタンドおすすめの設置場所

出展:ウォータースタンド アイコン

おすすめの設置場所は、キッチンカウンター、調理台、ラック(無償貸出)の上などです。

理由は、水道直結型ウォータースタンドは、水が使い放題なので、飲用ばかりではなく料理や野菜の洗浄などにも使えるからキッチン周りがおすすめです。

もともと卓上型のためカウンターの上に置いて利用できます。

水道からの設置場所までの距離に関しては、商品のタイプによって異なります。

プレミアムシリーズでは水栓から3~5mで、ナノシリーズでは10m以上設置場所が離れていても設置が可能です。

接続する水道の水圧によって設置場所までの距離は前後する場合があります。

設置場所の詳細な確認を希望する場合は、ウォータースタンドの専任担当者が対応してくれます。

おすすめの設置場所は4か所です。

  1. 調理台の上
  2. 収納台の上
  3. キッチンと離れたの場所
  4. シンクの下からチューブで分岐した場所

1.調理台の上

調理台を設置場所にする
調理台を設置場所にする

賃貸住宅のキッチンの調理台の上にウォータースタンドを置きます。

水栓に分岐部品を取り付けチューブをはわせてウォータースタンドにつなぎます。

その間はモールでカバーします。

賃貸住宅のキッチンでも十分置くことができます。

2.収納台の上

収納台を設置場所にする
収納台を設置場所にする

賃貸住宅のキッチン台の背面などの収納台(作業スペース付の食器棚などもあります)にウォータースタンドを置きます。

水栓に分岐部品を取り付け、壁側の床を伝わせてチューブをはわせてウォータースタンドにつなぎます。

その間のチューブはモールでカバーします。

3.キッチンと離れたの場合

キッチンと離れた設置場所に置く
キッチンと離れた設置場所に置く

賃貸住宅のキッチン台と離れた設置場所にある台の上にウォータースタンドを置きます。

水栓に分岐部品を取り付けて床を這わせてチューブをウォータースタンドにつなぎます。

床の上を通るチューブはじゃまにならないように床用モールでカバーします。

4.シンクの下からチューブを分岐した場所

シンクの下からチューブを分岐する
シンクの下からチューブを分岐する

キッチンのシンクの下にある水栓から分岐してチューブをつなぎます。

そして、別の設置場所にあるあるウォータースタンドにチューブをつなぐ方法です。

シンクの床上にホースをはわせてるのでじゃまにならいようにモールでカバーします

ウォータースタンドの申込みページに行く

水道直結型ウォータースタンドが賃貸に取付け可能な理由

簡単な工事で賃貸でも取り付けが可能です。

理由は、賃貸住宅にウォータースタンドを取付ける方法がとってもシンプルだから。

賃貸住宅のキッチンの水道水栓や給水管のつなぎ部分に、分岐部品を取り付けてウォータースタンドとつなぐ設置工事です。

カベに穴をあけたり、シンクに加工を施すなどの工事はありません。

賃貸に傷をつけない工事で原状復帰できる。

現状復帰が可能なので賃貸でも安心。

引っ越しなどで取り外すときは、専門スタッフが元通りにしてくれます。

食洗機があっても、ほとんどの場合は取付けできます。

中には無理な場合もあるので事前に相談してください。

ウォータースタンドを賃貸住宅に設置する時の注意点

引越し先に無料で移設してくれる!

賃貸住宅の引越しで取り外して、異動先に再設置をする場合は移設費用は無料です。

ただし、代理店による対応の場合、移設費用がかかる場合もあるので確認してくださいね。

基本的には食洗機を設置していてもウォータースタンドを設置することは可能です。

ウォータースタンドでは、次のように説明しています。

基本的には取り付けが可能です。現状、食器洗い機がどのように設置されているのかを確認させていただいた上で、ウォータースタンドの取り付け方法をご案内させていただく流れとなります。

引用:ウォータースタンド株式会社

水道直結型ウォータースタンドの申し込み方法

ウォータースタンドの下記専用ページから申し込みください。

ウォータースタンドの申込みページに行く

タイトルとURLをコピーしました