「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

エブリィフレシャスの評判はどう?口コミ・メリット・デメリットを解説

エブリィフレシャスはCMでも話題ですが評判はどうなんでしょうか?

水道水を給水するタイプなので天然水とは違います。

本記事ではエブリィフレシャスの評判から、口コミ、メリット・デメリットをまとめました。

エブリィフレシャスの特徴やどんな人にぴったりなのかも解説します。

エブリィフレシャスの評判はどう?

エブリィフレシャスには、卓上型のエブリィフレシャス ミニ(mini)と、新型で床置型トール(tall)が、ラインナップされています。

ミニは本当に小さいので一人暮らしにおすすめです。

でも家族で使うにはちょっと小さすぎというのが口コミでもみられます。

そこで人気が出て浮上したのがエブリィフレシャストール(tall)です。

CMでもエブリィフレシャス(tall)は「おしゃれ」だと評判になっています。

水道水を自分でエブリィフレシャスに給水して使うタイプが人気となっているようです。

その理由は、水道水を使うウォーターサーバーでは「ウォータースタンド」が人気ですがでメリットがありました。

それは、水道水につなぐ工事が必要で、水道の近くに設置することが必要だからです。

お水をたくさん使う方にはいいのです。

エブリィフレシャスは、水道につながないから置き場所を選ばないのが評判です。

CMでもわかる通り、エブリィフレシャス トール(tall)が床置きタイプでおしゃれなのがSNSやネットで話題を呼んでいます。

そんなエブリィフレシャスの口コミを調べてみました。

every frecious(エブリィフレシャス)

エブリィフレシャスの口コミ

SNS、ネット上に公開されている口コミ情報を調べてまとめてみました。

  • 良い口コミ:7つ
  • 悪い口コミ:3つ

水道水を使ったエブリィフレシャスの口コミをWebから調べてみた。

参考にして頂ければと思います。

エブリィフレシャスの良い口コミ7つ

エブリィフレシャスで良い評判の口コミは以下の7つ。

  1. 使い放題でコスパがいい
  2. 水がおいしい
  3. 水道水が安心して飲める
  4. 家事の時短になる
  5. 工事がいらない
  6. どこでも置ける
  7. 子供のジュースが減った

良い評判7つの口コミを一つずつ解説します。

良い口コミ1:使い放題でコスパがいい

エブリィフレシャスは定額制で使い放題だからコスパがいいと好評です。

宅配型から乗り換える方も少なくありません。

電気代は一般的なウォーターサーバーでは通常1,000円前後。

エコタイプで使うとだいたい約500円と半額になります。

エブリィフレシャスはエコで使った電気代は、

  • ミニ「mini」:410円
  • トール「tall」:360円

この電気代は維持費の点からもコスパが優れていると言えます。

家計を少しでも安く上げたいので、コスパがいいという口コミが多いのは最もだと思います。

良い口コミ2:水がおいしい

「水がおいしい」という口コミをよく見ます。

天然水はミネラルが豊富だから当然おいしいのです

しかし浄水がおいしいという口コミが多いのには驚きました。

その理由は、浄水した水道水はミネラルが適度に含まれた軟水だからでしょう。

浄水はくせが無くだれでもおいしく感じる水です。

良い口コミ3:水道水が安心して飲める

マンションやアパートで水道水ウォーターサーバーを利用している方に多い口コミ。

それは「水道水が安心して飲める」という口コミです。

その理由は、

  • 水道管や貯水タンクの老化で不純物や藻が混じったり
  • ひどい時は濁ったりする

こともあるようです。

小動物の死骸が貯水タンクに紛れ込んだこともあります。

これら不純物が含まれた水でもエブリィフレシャスの高機能フィルターでろ過します。

口コミで「安心して飲める」と言う理由です。

良い口コミ4:家事の時短になる

口コミで目立つのが「家事の時短」

ウォーターサーバーの種類を問わず導入した方みなさんに「時短になる」と好評価です。

お湯や冷水がすぐに使えることが「家事の時短になる」という口コミの理由。

中には夜中のミルク作りが素早くできるので助かるという口コミも見かけました。

良い口コミ5:工事がいらない

「設置工事がいらないからいい」という口コミも少なくありません。

水道水ウォーターサーバーでは工事は付き物。

でもエブリィフレシャスは工事がいらないので多くの方が発表を待ち望んでいたようです。

水道水を使うウォーターサーバーは水道につなぐ工事が必要です。

コスパがいい水道水ウォーターサーバーでも、工事があるのであきらめる方が少なくありません。

良い口コミ6:どこでも置ける

水道水ウォーターサーバーは水道に直結するタイプが一般的。

でもエブリィフレシャスは水道水を補充して使うタイプ。

つまり

コンセントがあればどこでも置いて使える便利さがいい!

と口コミでも多くなっています。

良い口コミ7:子供のジュースが減った

この口コミは目からうろこでした。

子どもたちがジュースを飲むのが減って、水を飲むようになった

という口コミ。

その理由を読んでみるとこんな感想があります。

「ファミレスのドリンクバーのようで面白がっているから

子どもの健康にも役立っているようです。

エブリィフレシャスの悪い口コミ3つ

エブリィフレシャスは「ちょっとね・・」という悪い評判の口コミも・・・

悪い口コミ3つは以下の通り。

  1. 水が天然水と違う
  2. 水を補充するのが面倒
  3. 給水タンクの量が少ない

悪い口コミ1:天然水と違う

この口コミは天然水に慣れていた方ではないかと思います。

エブリィフレシャスは水道水を浄水した水なので、ミネラル豊富な天然水とは違います。

もっとおいしい水を希望する場合は天然水の宅配型ウォーターサーバーを使うことをおすすめ。

悪い口コミ2:水の補充が面倒

水を補充するのが面倒という口コミも見かけます。

この問題は水を補充しない「水道直結式ウォーターサーバー」を選べは解消します。

ただし口コミではイマイチだった設置工事が必要

悪い口コミ3:給水タンクの量が少ない

お湯の量や冷水の量が少ないという口コミです。

エブリィフレシャスのタンクの量は「mini」で5L、「tall」は8.7L

確かに「mini」の場合は以下の通り合計5Lなので少なく感じるかもしれません。

  • 温水タンク:0.9L
  • 冷水タンク:0.8L
  • 給水タンク:3.3L
  • 合計:5L

お湯のタンクが0.9Lですね。冷水は0.8L。

たくさんお湯や冷水を使うなら省エネで最新の「tall」がおすすめです。

every frecious(エブリィフレシャス)

エブリィフレシャスがおすすめの人

キレイな水をたくさん使う人のおすすめします。

理由は、天然水ボトル型ウォーターサーバーだと、水を使うほどの料金が高くなるからです。

口コミでは月に1万円を超えた方もいるほどです。

浄水型ウォーターサーバーで有名なのは「ウォータースタンド」「ハミングウォーター」がエブリィフレシャスとよく比較されます。

  1. ウォータースタンド 
  2. ハミングウォーター 
  3. every frecious(エブリィフレシャス) 

ウォータースタンドは水道直結型なので設置工事が必要で水道の近くに設置する必要があります。

しかし、ハミングウォーターとエブリィフレシャスは給水型なので、どちらも場所は自由で工事もありません。

エブリィフレシャスがハミングウォーターと違うところは「デザイン性」です。そもそもフレシャスはデザインを重視して設計された「おしゃれ」なところが人気です。

その他、ハミングウォーターは初期費用2200円がかかることです。キャンペーンでお得な情報もあります!記事の末尾の広告からチェックできます!

なるべく安くデザイン性を重視するならエブリィフレシャスがおすすめです。

エブリィフレシャスの特長

水道水ウォーターサーバーはウォーターサーバーと浄水器の両方の特徴を持った最新のモデル。

水道水ウォーターサーバーなら宅配水を受け取る手間もない。

ボトルを交換・廃棄する面倒もありません。

最も大きな特徴は、安価で安全な「水道水を使う」ことです。

世界トップクラスの日本の水道水は安全安心です。

水道水は厚生労働省「水道法施行規則」で厳しく管理されています。

水道水ウォーターサーバーには、「水道水補充タイプ」「水道直結タイプ」があります。

エブリィフレシャスは「水道水補充タイプ」

つまり設置工事は不要です。

エブリィフレシャスミニ(miniトール(tall
エブリィフレシャスミニ(miniトール(tall
置き方卓上型床置き型
月額料金3,300円3,300円
除去物質数23種類23種類
タンク容量5.0L8.7L
水の温度冷水
ECO冷水
ECO温水
温水
冷水
ECO冷水

常温水
ECO温水
温水
高温水(再加熱機能)
電気代(月)約410円約360円
エブリィフレシャス「mini」と「tall」の比較表 2024年4月

床置き型の「tall」は場所さえ確保できればおすすめです。

理由は、省エネで電気代が安いこととタンク容量が5.7Lと大きいので水の補充が3日に1回位と楽になります。

新しいタイプの床置き型「tall」はそれまでの卓上型「mini」に新機能が以下のように追加されました。

★床置きの方「tall」の新しい機能

  • タンク容量:3.3L → 5.7L
  • 温度設定:4段階 → 6段階
  • 常温水が使える
  • 電気代:mini410円 → tall360円

温度設定が「ECO(弱)」、「高温水」、「常温水」が増えたことです。

ミルク調乳などが楽になり使い勝手が良くなったという口コミもあります。

また常温水が使えるので冷水が苦手だったりお腹の弱い方にもメリットがあります。

常温水が使えるウォーターサーバーは多くはないです。

エブリィフレシャスと他社の比較

水道水を使う同じタイプの他社ウォーターサーバーとエブリィフレシャスを比較してみました。

公式サイトエブリィフレシャス
ミニ・トール
ウォータースタンド
アイコン
ハミングウォーター
設置方法水道水補充型水道直結型水道水補充型
タイプ卓上型(mini)
床置き型(tall)
卓上型
(床置きも可)
ロング型
月額料金(税込)3,300円4,400円3,300円
初期費用0円0円2,200円
最低契約3年1年3年
水道工事工事なし工事あり工事なし
浄水型ウォーターサーバーの比較 2024年4月

お得なキャンペーン情報をチェックしよう!

every frecious(エブリィフレシャス)

エブリィフレシャスの評判・口コミ(まとめ)

エブリィフレシャスは初期費用が無く工事不要で、定額制使い放題で月3,300円。

おすすめは「トール(tall)」で最新の機能と水の容量が大きいので使い勝手がいいことです。

エブリィフレシャス以外の浄水型ウォーターサーバーをお探しの方は「【水道水】浄水型ウォーターサーバーおすすめ11選」をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました