ブログで稼いだ初のお小遣いが入金された!60才からのチャレンジ

ブログで稼ぐ
この記事は約4分で読めます。
リタイア後は時間が余るからブログを始めてみようかと思いました。
でもどうせブログを作るならお小遣いが少し稼げたらいいなと夢が膨らみました。そしてどのように始めたらいいのか知りたくなりました。
実際にお小遣いをどのくらい稼げたのか知りたい。

こんなことを考えている方向けの記事です。

ブログでお小遣いを稼ぐために作ったブログで、ついに初のお小遣いが入金されたのです。

その後1年半が経過してお小遣いは増加中です。ここまで長いような短いような道のりでした。

記事の流れ

その1:ブログでお小遣いはいくら稼げたの?
その2:初めて入金されるまで
その3:65才頃にはゆとりのお小遣い・・

記事ははじめに実際にいくら稼いだのかを紹介します。つぎに入金されるまでの道のりを紹介し、最後に60才過ぎでもブログが作れる方法を紹介したいと思います。

パソコン素人のわたしが63才からはじめた経験を是非参考にしてください。

スポンサーリンク

その1:ブログでお小遣いはいくら稼げたの?

やっと趣味のブログでお小遣いが入金されたのは始めてから8カ月目です。

夢の様な話で退職金よりも重みがあった位嬉しかったです。

それも、自動的に毎日お金が加算されていくのです。

趣味のブログなのでいろいろ旅の事を書いて投稿しています。そんな記事を読んでくれる人たちがいます。

その閲覧していただいた回数は月に10,000回以上読まれるようになっていました。

初入金の金額 2019年8月

入金されたのは10,000円弱で8か月分になります。

8カ月で1万円にもなりませんが、これは貴重はお金です。ブログで書いた記事に表示された広告をクリックして頂いたことで収入になったのです。

記事を読んで頂いた方のお陰様なのです。

感謝です。

それ以降はなかなかお小遣いが増えずに次の月に持ち越しになりました。

その後、2020年1月~6月までずいぶん増えました。

去年は8カ月で1万円弱ですから、1カ月1,200円程です。

今年は1カ月に約9,500円なので去年の約8倍です。

最近は、日に日に金額が上がっていくのが分かります。

今時に銀行にお金を預金しても、こんなに増える事はないですね。100万円預けても年間で利子は1年定期では年利0.01%で79円なので1日に0.2円ですね。

1日300円稼ぐには、いったい何億円を預けたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

その2:初めて入金されるまで

初心者で良く分からないけど、とにかくスタートしたのが2018年の12月です。

初期投資額は飲み代2~3回分

初期投資額は年間14,000円程度。レンタルサーバー代で月に1,100円でドメインはサービス期間で無料です。

選んだのは「エックスサーバー」です。理由は初心者に親切で設定が面倒ではないという口コミからです。飲み代2~3回分の投資でこれから毎日ずっとお金が入ってくるのです。

初心者はGoogleアドセンスを選ぶ

お小遣いを稼ぐには初心者でもできるGoogleアドセンスの審査に合格しないとお小遣いが稼げません。ブログを作ってから2カ月後になんとか合格しました。

63才ではじめた有料ブログ

本当にやってできるのか?

と迷いましたが、飲み代2回分で遊ぶと思えば安い投資です。年で記憶が悪いところに目も老眼で良く見えず・・・

あるのは時間とひま。だから毎日記事を書いてきました。

それが、ヒットしたのもあれば読まれない記事もたくさんあります。

8カ月で、300本書きました。2020年7月現在、1,283記事を更新ちゅうです、

スポンサーリンク

その3:65才頃はゆとりのお小遣い・・

1日100円を稼ぐブログとすると、1カ月で約3,000円で年間36,000円だから温泉1泊でしょうか?

今は新型コロナ禍なので使い道がありません。

1日の平均を振り返ってみました。1日は少ない金額でもだんだん大きい金額に育っていくのです。

記事を書いて投稿して行けば、日銭はほっておいても増えていくのです。

最近の増加率からすると1日に1,000円になる日も近いような気がします。

チリも積もれば山となるですね。

3つのブログが稼ぐようになります。

1つ目のブログがそれほど稼ぐとは思っていませんでしたので、気をよくしてさらに3個のブログを作ってしまいました。

4つのブログが70歳になる頃には月に10万円稼ぐように育てているのですが、上手くいくかどうかは投稿する記事にかかっています。

スポンサーリンク

もしもエックスサーバーが気になる方はこちら

最近は、このようなボタンを作ることが出来るようになりました。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

スポンサーリンク

おわりに

老後のお小遣い稼ぎは、ブログで!

年金だけでは月5万円不足すると言われていますが、この4つのブログで月合計5万円だけ稼げればいいと思っています。

お時間がたくさんある方は是非チャレンジしてください。

にんにく卵黄売上日本一の実感力。「元気が目覚める」ベストセラー商品

なお(ライター@naoblog33.com)

タイトルとURLをコピーしました