一人暮らしにピッタリ!『ウォータースタンド』アパート設置もOK

役立つ情報とグッズ
この記事は約4分で読めます。
一人暮らしのアパートでウォーターサーバーを使ってみたいです。
いつも冷たい水やお湯が使えてあまり幅を取らないものを考えています。
定期配送で水が届くと一人暮らしだと使いきれないんじゃないかと思います。
毎回、水を受けとるのも一人暮らしでは大変じゃないですか?
何を選んだらいいか教えて欲しいです。

この様な問題で悩んでいる方向けに紹介していきます。

ウォーターサーバーを経験したわたしも同じような悩みを経験しました。参考になるように進めたいと思います。

はじめにアパートの一人暮らしにはどの様な機種が向いているのかを説明します。つぎにウォーターサーバーの2つの種類を紹介します。最後に経験をもとにおすすめの機種を1台を選びましたので紹介しつつ進めたいきますので是非参考にしてください。。

その1:アパートの一人暮らしにマッチする機種
その2:ウォーターサーバーの2つの種類
その3:経験者おすすめの1台
スポンサーリンク

その1:アパートの一人暮らしにマッチする機種

おすすめの種類は「水道直結式のウォーターサーバー」です。理由は水の使用量をフレキシブルに使うことができるからです。

それでは細かく見ていきましょう。

一人暮らしで1日に使う水の量

アパートで一人暮らしをする場合にどれ位ウォーターサーバーの水を使うかで機種の選定も変わってきます。

一人暮らしの経験からすると2Lのペットボトルの水が2~3本もあれば十分でした。1日の飲み水やコーヒ-等は十分間に合うのではないかと思います。その他、お米を炊いたり料理に使ったりしても6L程ですね。

基本一人暮らしなので不在の時は使わない

外食をしたり帰省や外泊で家を空けたりすると使わない日もあります。一人暮らしは日々使用料が大きく変わるのでフレキシブルに水が使える水道直結式をおすすめする理由です。

水ボトル宅配式だと使いきれなくて保管分(在庫)が増えることにもなるからです。

スポンサーリンク

その2:ウォーターサーバーの2つの種類

ウォーターサーバーの種類は「水ボトル宅配式」「水道直結式」があります。

水ボトル宅配式
定期的に水のボトルを宅配する契約です。水の種類は「天然水」あるいは「ミネラル配合の水」です。
水道直結式
水道水をフィルタ-でろ過した不純物の無い浄水です。

おすすめしたいのは「水道直結式」のタイプです。

具体的にはさかなクンがCMで紹介している「ウォータースタンド」です。
その理由は3つあります。

(1)水道水なので水の量にしばりが無い。
(2)狭いスペースても設置できるコンパクトな本体。
(3)定額レンタル料のみだから。

水の使用量に大きな増減があっても料金は定額で使い放題です。さらに水ボトルが不要なのでサーバーマシン本体がコンパクトなことです。

基本1リットル0.2円の水と月150円前後の電気代だけで済みます。

レンタル料意外は全くかかりません。設置料金もメンテナンス料金も全てレンタル料の含まれている定額制です。

スポンサーリンク

その3:経験者おすすめの1台

アパートで一人暮らしをするのに最適な1台を紹介します。

『コスパ抜群』がおすすめの理由

・とにかくランニングコストを最小限にしたい方。
・冷水、温水、常温水は使いたい

■ナノラピア ネオ

ウォータースタンドの中では一番の人気機種です。3層のフィルターを搭載し、高機能浄水を行います。ナノトラップフィルターを使います。冷水・温水・常温水

レンタル料金:月3,980円(長得プラン3,500円)税別

常温だけのタイプは月2,850円(長得プラン2,000円)もあります。冷水は冷蔵庫で冷やしお湯はコンロで沸かすなら、この機種がウォータースタンドの最安値です。

「長得プラン」は登録費10,000円を支払うと月480円レンタル料が安くなります。10,000円払うので2年間で元が取れて安くなります。

アパートの設置も問題はありません。詳細は以下の公式サイトからご覧ください。

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

スポンサーリンク

他の機種も知りたい方はこちらから

「維持費をもっと下げたい」「狭いスペースで使いたい」方向けに紹介しています。

最終的には自分で決めることになりますので早めに資料を取り寄せて調べることをおすすめします。

理由は、ネットの口コミで悪い評価を見受けることがあり、その多くがスペックを良く調べずに広告やデザインだけで契約してしまったケースが多いからです。

スポンサーリンク

今すぐ資料が欲しい方は公式サイトから入手できます。

ウォータースタンドでは電話でも相談にのってくれますので公式サイトからご相談下さい。

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

スポンサーリンク

まとめ

アパートの一人暮らしにマッチするウォータースタンドを下記のおすすめのポイントをもとに紹介しました。

(1)水道水なので水の量にしばりが無い。
(2)狭いスペースても設置できるコンパクトな本体。
(3)定額レンタル料のみだから安い。

アパートに一人暮らしにはウォータースタンドをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました