オンライン飲み会が楽しくなる面白グッズと脱出方法

トピックス
この記事は約3分で読めます。

飲み会がオンライン化して間もない「オンライン飲み会」なのですがマンネリの傾向。そこで、より楽しくなるグッズを使って楽しさを倍増しましょう。脱出する方法も含め面白いグッズを紹介します。

スポンサーリンク

オンライン飲み会の楽しみ方

本来はこのように飲みたいのですが世の中は3蜜にならない方法にシフト。そこで始まった「オンライン飲み会」あるいは「リモート飲み会」です。

ディスプレイ上で集まって飲むので、楽しむポイントは映りばえして面白く長続きすることが大事です。一回だけグッズを使って終わりだとちょっともったいないのです。

自分も楽しめるものが最高です。ひとり飲み会でも使えるので紹介します。

スポンサーリンク

オンライン飲み会用「冷蔵庫」

この冷蔵庫は小さいのですが庫内容量10Lなので、350ml缶10~12本収納、500ボトル5~6本も入るので、1回のオンライン飲み会で一人用には十分な本数を冷やしたり温めたりすることができます。

何しろディスプレーには大きく映るのですがドアを開けるに350ml缶があり、その落差の映りがいいのでウケます。Paxcess小型冷蔵庫( -2°C~60°C 10L)です。

Paxcess 小型冷蔵庫(Amazon)

オンライン飲み会用「焼き鳥メーカー」

これはウケます。焼き鳥のクシが10本まで焼けるのです。焼き鳥を焼いても煙が少ない設計になっているので、煙が充満するという心配はいりません。部屋でも焼けるのがメリット。

くるくる回りながら焼き鳥が程よく焼けて、「もう、焼けたかな・・・」などと焼き具合を楽しみながらのオンライン飲み会は盛り上がります。THANKO 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」です。

卓上無煙焼き鳥器(Amazon)

オンライン飲み会で「ラクレット&チーズフォンデュ」

ディスプレイに映りこむとゴージャスなイメージになり盛り上がります。ラクレット、チーズフォンデュ、バーニャカウダなどを楽しみながらオンライン飲み会を楽しむグッズです。オンライン以外でも卓上で使えるので家族でも楽しめます。

上段にはプレート、下段にはミニサイズのフライパンを設置して同時調理ができます。上段で野菜やソーセージをグリルしながら、下段でチーズを溶かせば出来たてアツアツのラクレットが楽しめます。小さいのでテーブルに置くと華やかにまります。recolteラクレット&フォンデュメーカーです。

ラクレット&フォンデュメーカー(Amazon)

オンライン飲み会からの「緊急脱出マシーン」

オンライン飲み会では引き際がむずかしいのです。盛り上がっているところから、どう撤退するかを面白く楽しく抜けるためのグッズです。

このグッズは「無駄作りの発明家」藤原さんが考えたものを、本気になったメーカーが製造したもので「オンライン飲み会緊急脱出マシーン」という笑える商品です。藤原さんのストアページから購入でき、価格は税別3800円。動作には単3電池を2個使用します。

回線落ちを演出する際には自身の表情などもフリーズしないといけないので、ある程度の演技力が必要とされる点は注意。

引用:Yahooニュース

この商品はAmazonでは無かったので恐れ入りますが検索してご確認ください。引用にはリンクしておきました。

おわりに

オンライン飲み会をより楽しくなるグッズを使って楽しさを倍増する面白いグッズを紹介しました。

ひとりでゆっくり飲むときやご家族でも楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました