只今、デルタ株の第5波が日本を包み込んでいますよね!
いつまでこの状態がつづくのでしょうか?
それは、予測がつかないようです。
テレビがすごい?
旅行も行かず、居酒屋サンにも行かず、街にでかけることも自粛し、なるべく自宅で過ごしている日々が続いています。
一方、10代の若いアスリートの皆さんのご活躍も、すごいものですよね!
あの、映像をテレビで見ていると、ドキドキ、ワクワクして現実をわすれてしまいます。
テレビを見ていると「変異株の数字」を厳しい顔でアナウンサーが話していたと思ったら、次の一瞬で「笑顔のハイモード」に変身、選手のご活躍を紹介!
いまの日本は、みんな大変な状況にいて、気持ちを切り替えながらがんばっているのですね。
あの海外には、また行ける日がくるのでしょうか?

第5波のピークがいつごろになるの予測ができません。
この先、海外旅行ができる日はくるのでしょうか?
それは、ワクチン頼みだという意見もあります。
2021年7月21日 に「米ファイザー製」と「英アストラゼネカ製」のワクチンが変異株に対して、どれ位効果があるのけ研究結果が公表されました。
約1万9000人を対象に実施した調査の結果です。
公表したのは、イングランド公衆衛生庁(PHE:Public Health England)です。
2回の接種を完了した後のワクチンの発症予防効果は、ファイザー製がアルファ株に対して93.7%、デルタ株に対して88%。アストラゼネカ製は、それぞれ74.5%、67%だった。
引用:Forbes2021.8.1
ワクチンは効果があると公表しています。
友人は、いつ海外旅行が解禁されてもいいように、今から準備しているのです。
ワクチン接種証明なるものを、申請して取得したと意気込んでいました。
そうでもしないと、沈んでしまいそうだと。
ブログを書くのも、生き甲斐になってきた
ブログがこんなにも、自粛生活に役立つものとは思いませんでした。
5つのブログをもっています。
5つのジャンルの記事を毎日かいているので、現在2,045記事に達しました。
頭を切り替えるのには、とっても効果が抜群です。
家事のあいまに記事を書くのですが、あっと言う間に時間は過ぎ去ります。
ブラック企業ににていて、早朝3時から夜の10時ごろまで、ブログに向かている毎日。
これは、中毒かもしれません・・・
[ad04]
自粛生活を思いっきり楽しみましょ!
たまには、おいしいものを食べたいね・・・
外にも行けないので、自宅でおいしいものを作ることにしました。

食べたいのは、超フレッシュなたっぷりのネタがのった海鮮丼!
そこで、何年振りかで「魚屋さん」に買い出し。
むかしの魚屋さんがあって、スーパーとは違い、新鮮な魚を市場からもってくるのです。

その新鮮な魚を選ぶと、その場でさばいて、お刺身にしてもらいます。
そして、買ってきました。
ものすごく新鮮で、安くて、量があって、大満足。
マグロ、はまち、イカ、ホタテ、タコ、エビなどを1,000円分を刺身にしてもらいました。
今まで食べた海鮮丼の数倍はあるネタの数々!
写真の2ドンブリを作りました。
1つ500円を切る原価です!
ネタは、「マグロの中トロ」が1さく850円が、まだ全部残っています。
お魚屋さんで買うと、スーパーとは違い、ネタがものすごく新鮮で安いのが特徴。
なので、1,000円で自家製海鮮丼2つ完成しました!
2人1,000円で、思いっきりおいしくいただきました!
[ad04]
いつか、解消する日がくるまで!
いつか終焉がやってくると信じています。
それまで、感染しないように注意して、自粛しながらこの時期を乗り越えましょう!
がまんができないこともあるので、そこは、いろいろ工夫して楽しみましょう。
追伸:どうしてもお出かけする場合には、マスクは必須です!
どうも、がまんの限界でちょっとお出かけの方もいるのですが、マスクはしっかりとすることが大切です。
いま、人気で発売開始から1か月で30万枚も売れている大人気の商品です!
接触冷感マスク「COOLMAX21(クールマックス)といいます。
ウイルス・細菌・飛沫・花粉等を99%ブロックするのですが、
人気の理由は、繰り返し洗っても、フィルター性能が維持されることです。