自粛生活は慣れてきたけど、この先どうなるの?

新型コロナとくらし
この記事は約4分で読めます。

只今、デルタ株の第5波が日本を包み込んでいますよね!

いつまでこの状態がつづくのでしょうか?

それは、予測がつかないようです。

スポンサーリンク

テレビがすごい?

旅行も行かず、居酒屋サンにも行かず、街にでかけることも自粛し、なるべく自宅で過ごしている日々が続いています。

一方、10代の若いアスリートの皆さんのご活躍も、すごいものですよね!

あの、映像をテレビで見ていると、ドキドキ、ワクワクして現実をわすれてしまいます。

テレビを見ていると「変異株の数字」を厳しい顔でアナウンサーが話していたと思ったら、次の一瞬で「笑顔のハイモード」に変身、選手のご活躍を紹介!

いまの日本は、みんな大変な状況にいて、気持ちを切り替えながらがんばっているのですね。

あの海外には、また行ける日がくるのでしょうか?

コロナの前の風景 イタリア

第5波のピークがいつごろになるの予測ができません。

この先、海外旅行ができる日はくるのでしょうか?

それは、ワクチン頼みだという意見もあります。

2021年7月21日 に「米ファイザー製」と「英アストラゼネカ製」のワクチンが変異株に対して、どれ位効果があるのけ研究結果が公表されました。

約1万9000人を対象に実施した調査の結果です。

公表したのは、イングランド公衆衛生庁(PHE:Public Health England)です。

2回の接種を完了した後のワクチンの発症予防効果は、ファイザー製がアルファ株に対して93.7%、デルタ株に対して88%。アストラゼネカ製は、それぞれ74.5%、67%だった。

引用:Forbes2021.8.1

ワクチンは効果があると公表しています。

友人は、いつ海外旅行が解禁されてもいいように、今から準備しているのです。

ワクチン接種証明なるものを、申請して取得したと意気込んでいました。

そうでもしないと、沈んでしまいそうだと。

ブログを書くのも、生き甲斐になってきた

ブログがこんなにも、自粛生活に役立つものとは思いませんでした。

5つのブログをもっています。

5つのジャンルの記事を毎日かいているので、現在2,045記事に達しました。

頭を切り替えるのには、とっても効果が抜群です。

家事のあいまに記事を書くのですが、あっと言う間に時間は過ぎ去ります。

ブラック企業ににていて、早朝3時から夜の10時ごろまで、ブログに向かている毎日。

これは、中毒かもしれません・・・

自粛生活を思いっきり楽しみましょ!

たまには、おいしいものを食べたいね・・・

外にも行けないので、自宅でおいしいものを作ることにしました。

海鮮丼を作った。

食べたいのは、超フレッシュなたっぷりのネタがのった海鮮丼!

そこで、何年振りかで「魚屋さん」に買い出し。

むかしの魚屋さんがあって、スーパーとは違い、新鮮な魚を市場からもってくるのです。

2つ目を作った
2つ目を作った

その新鮮な魚を選ぶと、その場でさばいて、お刺身にしてもらいます。

そして、買ってきました。

ものすごく新鮮で、安くて、量があって、大満足。

マグロ、はまち、イカ、ホタテ、タコ、エビなどを1,000円分を刺身にしてもらいました。

今まで食べた海鮮丼の数倍はあるネタの数々!

写真の2ドンブリを作りました。

1つ500円を切る原価です!

ネタは、「マグロの中トロ」が1さく850円が、まだ全部残っています。

お魚屋さんで買うと、スーパーとは違い、ネタがものすごく新鮮で安いのが特徴。

なので、1,000円で自家製海鮮丼2つ完成しました!

2人1,000円で、思いっきりおいしくいただきました!

いつか、解消する日がくるまで!

いつか終焉がやってくると信じています。

それまで、感染しないように注意して、自粛しながらこの時期を乗り越えましょう!

がまんができないこともあるので、そこは、いろいろ工夫して楽しみましょう。

追伸:どうしてもお出かけする場合には、マスクは必須です!

どうも、がまんの限界でちょっとお出かけの方もいるのですが、マスクはしっかりとすることが大切です。

いま、人気で発売開始から1か月で30万枚も売れている大人気の商品です!

接触冷感マスク「COOLMAX21(クールマックス)といいます。

ウイルス・細菌・飛沫・花粉等を99%ブロックするのですが、

人気の理由は、繰り返し洗っても、フィルター性能が維持されることです。

COOLMAX21(クールマックス)

タイトルとURLをコピーしました