「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」
なおの日常生活編

1日ほんの100円程度で気分のいい朝になる!これは損か?得か?

仕事が集中し残業で帰宅が遅かった翌朝などは、まだ眠くてなんとも気だるいものです。

サビ気味の体で思考力がゼロに近い朝は、どうにもモチベーションが上がらない。

そんな日でも1日の始まりを気分良くスタートしたいと思いませんか?

「PR」

そんな日々の朝をスッキリ目を覚ましたいと思いませんか?

スッキリした目覚めの朝などは、年何回あるのでしょうか?

子供の頃の寝起きは気持ちよかったことを思い出す。

ぐっすり寝た朝は、手に力が入らないほど気持ちいい寝起きだったことを。

仕事がたまると、そんな朝に遭遇することは、本当になくなってくる。

せいぜい、休日に解放されて寝ること位かもしれません。

スッキリした朝を迎えたいものです。

「PR」

どうしたら気分のいい朝になるのか?

気分のいい朝を迎えるには、気分のいい環境を演出することも必要です。

模様替えをして気分を変えたり、カーテンを変えたりするのも一つです。

マンネリ化したお部屋に変化を与えると、それだけでも気分がかわります。

ベットの方向を真逆にした翌朝、目が覚めたら「ここはどこ?」なんて驚くかもしれません。

凝り固まった部屋に変化を与えてみるのも一つの方法です。

おいしいコーヒーがあると気分が上がる!

ぼくは現役時代、出張で多忙な時期を経験してきました。

年間50回以上の国内出張、海外に至っては月3回ホテルにいました。

そんな朝は、おいしいコーヒーを飲んでリラックス。

レストランのイスに座り、おいしいコーヒーをひと口すすると、体が動き始めるのです。

だから出張で疲れた朝こそ、あえたゆったりした時間を設けていました。

まずは香りのいい温かいコーヒーを飲みたい

自宅でお湯を沸かす時間も惜しい朝。

朝マック、朝のファミレス、コンビニ、どこでもいいから、イスに座ってコーヒーを飲みました。

安いコーヒーでも、その香りだけで気分が上がるものです。

韓国出張では、朝のコーヒーは習慣です。

ロッテリアやセブンイレブンなどもあり、出勤前に立ち寄って飲みました。

多忙な予定の朝でもほっとする瞬間が気分を変える

ひと時の時間が気分を変えてくれます。

忙しいときほど、5分でも10分でもほっとする時間があれば、気分が変わります。

ぼくは出張が多かったから、オフィス前の店でコーヒーを飲んでました。

でも、結構お金がかかったのを記憶しています。

ある時は、お金が厳しかったので、ホテルのロビーでフリーのコーヒーを部屋のカップに汲み持ち帰り部屋で飲みました。

この時、自分の部屋で飲むコーヒーは格別な安堵感があることに気付き、それ以来、部屋で飲むことになりました。

気分がいい朝は仕事のモチベーションも上がる

そんなひと時を過ごすと、気分が変化して、今日もがんばるぞ!とモチベーションが上がります。

朝の立ち上がりが調子いいと、1日中、元気になるものです。

1日の始まりは大切なスタートだと思いました。

モチベーションを上げるなら、朝のわずかな時間を自分だけに自由に与えることかもしれません。

一人だけの朝の贅沢を1日100円程度で味わえる

朝の香りのいいコーヒーを部屋で飲むのはとっても贅沢な時間です。

もし、それが1日100円程度で、お代わり自由だったら、それは損でしょうか?

ぼくは得したと思うのです。

1日たった100円程度で、香りのいい、温かいコーヒーがいつでも部屋で飲める贅沢は安いものです。

今すぐ、プティオを探してみて

そんな贅沢を実現してくれるのが、プティオです。

一人のお部屋に置いておけば、朝、おいしいお湯ですぐに香りのいいコーヒーが飲めます。

しかも、あのインスタントコーヒーがおいしくなるから、きれいな水は大切です。

今すぐ、公式サイトからプティオを探してみてください。

「PR」
この記事を書いた人
なお@パパ家事

家事を担当して6年目になります。気付かなかった家事の重要性を基に情報発信!家事をやってみた体験をベースにした記事を心がけています。また業務経験から水道水を使うウォーターサーバーの重要性についても記事を投稿しています。よろしくお願いいたします。

なお@パパ家事をフォローする
シェアはここから
なお@パパ家事をフォローする
タイトルとURLをコピーしました