おせんべいは意外と太る?ダイエットした体重がちょっと・・・

この記事は約2分で読めます。

ダイエットをモットーにしているブログで、おせんべいを食べて太った記事など書けない・・

しかし、早めに気付いたので救われました。

おせんべいはふとるのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

おせんべいのカロリーはどれくらい?

おせんべいを食べすぎた感があり、せっかくダイエットした体重が700gも戻ってしまいそうです。

なんか変だと思って体重計に乗ったら・・・

増えたり、減ったりの波に乗りつつ、ちょっとずつ増えています!

塩せんべいが好きなので、ついつい食べてしましました。

コロナでひきこもったせいにしては、いけませんね。

塩せんべいのカロリーは、1枚約40kcalほどあります。

10枚食べたら、400Kcalにもなってしまう恐ろしい食べ物でした。

毎日食べたのだから、太るはずです・・

ダイエットむきのおせんべいはあるのか?

そこで、おせんべいを食べるのを止めてみたら、なんとか1週間でもとの体重までもどりました。

太るのはすぐで、元に戻るのは時間がかかります。

おせんべいは、太るのか?

という課題を掲げて調べてみました。

するとこんなアドバイスを見つけたので紹介します。

・夜は、食べない。

・甘いおせんべいはやめて、硬めの醤油せんべいか塩せんべいがいい。

・おせんべいは、食べすぎると太る。

・1日1回200Kcal程度に抑えて、その分、食事を調整すること。

・かためのおせんべいがいい。

・袋に小分けしてあるのがいい。

ようは、食べすぎないことですね。

大人の場合、1日の摂取カロリーの10%程度の間食であれば影響は少ないと言われています。

2,000Kcal程度を1日の摂取カロリーとすれば、200Kcal程度なら太る心配が少ないようです。

そのために、食べにくい小袋に入っているおせんべいが最適ですね。

また、硬いおせんべいが良いといいます。

その理由は、硬くて噛んでいるうちに脳がおなかがいっぱいに感じるから。

つまり、ダマしのテクニックを駆使して、食べ過ぎを抑えるからです。

かたい塩せんべいか醤油せんべいがいいですね。

油で揚げたおかきは、たくさん食べてしまうので避けた方がダイエットには良いようです。

でも、おいしい「おせんべい」

そこで、1日に食べる分をタッパウエアに入れて、それ以上は食べないようにしました。

ウォーキングも忘れずに行います。

おせんべいが食べたくなったら、コーヒーかお茶か白湯を飲むことにしました。

そんな努力の甲斐もあり、1週間で元通りになりました。

700gのオーバーで気付いたのでラッキーでした・・・

タイトルとURLをコピーしました