キッチンタオル「GEORG JENSEN DAMASK」。毎日使うからタフなものを!

家事の便利グッズ
この記事は約3分で読めます。

パパ家事のぼくも今日は「父の日」です。

海外にいる娘夫婦からプレゼントが届きました。

なにやら、封を開けてみると見たこともなり大きな布が2枚入っていました。

これは、何だろう?

よく見ると「GEORG JENSEN DAMASK」と書いてありました。

調べると、キッチンタオルらしいのです・・・

スポンサーリンク

ジョージ・ジェンセン・ダマスク ティータオル EGYPTとは?

GEORG JENSEN DAMASK

「GEORG JENSEN DAMASK」とブランド名が表記されているのは、「キッチンタオル」です。

日本語の商品名は「ジョージ・ジェンセン・ダマスク ティータオル EGYPT ジェットブラック」と表記されています。

大きさは、広げると50×80cmと、かなり大きいものです。

このキッチンタオルは、なかなか日本ではお目にかかれない大判のサイズです。

高級感のあるシックなデザインです。

このキッチンタオルのデザイナーは「クリスティーン・ローンダール」です。

厚みがあり、しっかりとした生地だから、人工大理石のキッチンに敷くと、物を置くときにカチカチとしていたのが、無くなり快適です。

もちろんキッチンタオルだから、広げて洗ったなべや食器やグラスなどを置いてもいいし、水分をふき取ってもいいのです。

広げて洗った食器やグラスなどを置いてもいい
広げて洗った食器やグラスなどを置いてもいい

このキッチンタオルは、よくずいぶんを吸収します。

4人分の洗い終わった食器は余裕で置けます。

タオルと洗い物かごを使っていたのですが、最後はタオルがいつもビショビショ。

カゴはそれほど大きくないので、いつも山積み状態。

洗い物カゴは、もう使わなくてもよさそうです

洗い物カゴ
洗い物カゴ

「ジョージ・ジェンセン・ダマスク ティータオル EGYPT ジェットブラック」を使うと、問題はなく最後まで水分をふき取ることができます。

そして、使い終わった時には、ハンガーにひっかけておけば自然乾燥します。

ハンガーにぶら下げておけば、乾いてしまいます。
ハンガーにぶら下げておけば、乾いてしまいます。

素材と使い心地

コットン100%・ワッフル織り
コットン100%・ワッフル織り

EGYPTは、コットン100%の素材を使ったワッフル織りのタオルです。

シンプルなデザインで飽きがこない感じで、長く使えるのがメリット。

使えば使うほど、洗えば洗うほどに柔らかくなっていく特徴があります。

ユーザーのレビューを調べたら、使い込むほどに使いやすくなっていくと書いてありました。

また、とても丈夫で品質が良い製品で「ちょっとやそっとではへこたれな」いと評判は良いです。

「GEORG JENSEN DAMASK」というブランド

ジョージ・ジェンセン・ダマスクの創業は1756年で、260年の歴史と伝統を持っている、ヨーロッパで最も古い織物工房です。

デンマーク王室御用達の老舗ファブリックブランド。

過去にはアルネ・ヤコブセンをデザイナーに起用したことで、今なお愛される名作を残しています。

ヨーロッパに古くから伝わる「ダマスク織り」を施した製品を数多く手がけています。

まとめ

まあ、毎日家事をしているパパも父の日を迎え、とっても嬉しいプレゼントでした。

「ジョージ・ジェンセン・ダマスク ティータオル EGYPT ジェットブラック」は、タフでへこたれないので、長く使えるのが特徴です。

プレゼントのキッチンタオルを使い、家事を楽しみながら頑張っていきたいと思いました。

Amazonを探してみたら、ありました。

タイトルとURLをコピーしました