「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

『禁酒ダイエット』1週間目の結果は?体重と体型の改善効果

結果が早く出る「禁酒ダイエット」の1週間目の結果はどれくらい?

禁酒ダイエット開始から途中経過も含め、体重の変化や体型の改善結果を紹介します。

禁酒ダイエットがやめられなくなります!

「PR」

『禁酒ダイエット』1週間目の結果は?

禁酒ダイエットは結果が早く出る言われています。

その理由は、次の4つあります。

  1. 摂取カロリーが激減かゼロ
  2. 糖質が減る
  3. 中性脂肪の分解が進む
  4. 満腹中枢が正常に戻る

お酒のアルコールは高カロリーなので、禁酒すると一気にカロリーが激減するのでダイエット効果が早く出ます。

また、最近のお酒は糖質ゼロの健康的なお酒に見られるように、一般的にはお酒に糖質が含まれていて太る原因になります。

飲酒するとアルコールの分解が先になり、中性脂肪は後回しになり太ります。禁酒により原因が回避されるためダイエットになります。

お酒を飲むと満腹中枢がマヒし「よく食べる」ようになります

つまり、高カロリーのお酒を飲みながらどんどん食べてしまうのが太る原因

一気に太るので実感している方は多いはず!

禁酒により満腹中枢が正常に戻るため、食べ過ぎずダイエット効果があります。

では、禁酒ダイエットを開始して1週間目はどんな結果になるのでしょうか?

禁酒ダイエットで実感する体重と体型の改善効果

禁酒ダイエットをすると、1週間目には体重が減っていくのを実感できるはずです。

例えば、こんなデータを紹介します。

禁酒ダイエットの改善効果は?

5月29日に禁酒ダイエット開始した方のデータです。

お酒を毎晩飲み始め、夜遅くまで食べたので71.7Kgから2.8 kg増加。

体重は74.5Kgになりました。

そこで、意を決して5月29日から禁酒ダイエットスタート。

禁酒ダイエット7日目の6月4日には体重が「72.9Kg」まで1.6Kgも減りました。

途中で小さなリバウンドがありますが、頑張ります!

そしてついに2週間目には「71.7Kg」まで減量。

太る前の体重まで2週間で「2.8Kg」の減量に成功!

つまり、1週間目で「1.6Kg」、2週間目で「2.8Kg」のダイエットです。

禁酒ダイエットで体型の変化はある?

体重が2.8Kg減ったことで、ウエストが4センチほど減りました。

つまり、飲酒でお腹周りが太くなっていたことが分かります。

禁酒ダイエットで、ウエストが細くなり、パンツもお腹のつっかえが無くなり楽になったと言えます。

これからも禁酒ダイエットを続けると、今度はアルコールを原因としない別のダイエットに切り替わります。

満腹中枢が正常に戻ったことで、食べ過ぎない習慣ができたことで、さらにダイエットが進みます。

過去には、禁酒ダイエットから1年間で10Kg減量した記憶もあります。

禁酒ダイエットには、こんなうれしい効果もある!

禁酒ダイエットすると、頭がスッキリすることです。

毎晩の晩酌を繰り返すと、アルコールの量も増えていきます。

つまり、アルコールの影響が翌日に残ることから、朝はスッキリしないのが実感。

しかし、禁酒ダイエットによりアルコールの影響がなくなるため、朝の目覚めがとってもスッキリ!

夜中にトイレに起きたり、のどが渇いて水を飲むこともなくなります。

質のよい睡眠へと好転します。

夜の睡眠では昼間に脳にたまった老廃物を流すので、よい睡眠になれば、頭もスッキリするのです。

禁酒ダイエットはこんな気持ちいい効果も実感できるので、一度成功するとやめられません。

禁酒ダイエットのまとめ

禁酒ダイエットの効果について紹介しました。

お酒はほどほどがいいのですが、禁酒ダイエットもたまには快感をもたらします!

一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以下、参考記事です。

タイトルとURLをコピーしました