イタリアのジュリエットに日本語メールで恋愛相談する方法

トピックス
この記事は約3分で読めます。

イタリアにジュリエットクラブがあります。あのジュリエットに手紙や日本語メールで恋愛の相談をしてみませんか?返事がきますよ!

スポンサーリンク

ロミオとジュリエットの舞台

イタリアの北部にベローナという街があります。

古い時代の町並みとブランド、ファッション店がひっそりと並ぶ裏通りが妙にマッチングする街がベローナです。

対立する名家”キャピュレット家”と”モンタギュー家”に生まれたロミオとジュリエットの困難に満ちた恋を描いた悲劇の舞台で、彼女が住んでいた家がイタリアのベローナにあります。

スポンサーリンク

ジュリエッタの家(Casa di Guilietta)

現地では「ジュリエッタの家(Casa di Guilietta)」と呼びます。

実在したのかどうか…ロミオとジュリエットの舞台となった有名な場所です。

名場面の2階のバルコニーは有名ですね。

ジュリエットの家とベランダ ジュリエットの像があります。 2017年8月撮影

ジュリエットに恋愛相談するワケとは?

「恋愛といえばロメオとジュリエット」なので、当然かもしれません。

旅先の出会いが人生をドラマティックに変えていく魅力を、2010年に公開された映画『ジュリエットからの手紙』の中で 描いています。

時代は1930年代。

ジュリエットのお墓に手紙が供えてあったそうです。

この手紙を読んだ管理人が返事を書いたのがはじまりと言われています。

その後も、お墓やこのジュリエットの家にも手紙が届くようになりました。

管理人達はその一つ一つの手紙に返信をしていて、今も続いているのだそうです。

日本語メールや手紙で恋愛相談ができます!

ジュリエット宛に日本語メールや手紙で恋愛相談ができます!

うそのような本当の話です。現地イタリアの「ジュリエット・クラブ」に日本語が分かるスタッフがいて対応してくれます。

ジュリエット・クラブが返信

イタリアの民間団体「ジュリエット・クラブ」はボランティアが活躍しています。

現在は、 全世界から恋愛の悩みや相談の手紙が届いていて、「ジュリエット・クラブ」のボランティアが返信の手紙を書いて返信しています。

言語も多様になっており、もちろん日本語にも対応してくれます。

相談員がイタリアだから・・

相談員がイタリアにいて見知らぬ人だからこそ、恋愛の相談が気兼ねなくできると好評なのです。

ボランティアが一通づつ返信しているので、時間がかかるようですが必ず返信をしてくれるそうです。

驚くことに年間40,000通もあるそうです。

手紙の送り先

ご相談は日本語の手紙やメールで下記のイタリアの住所まで送りましょう。

【送付先住所】
JULIET CLUBCorso Santa Anastasia 29, 37121 Verona – Italy
クラブディジュリエッタ Vicolo Santa Cecilia 9、37121

ヴェローナ電話番号 + 39 045 533115
Eメール: info@julietclub.com
P.IVA 02765640236

紙とペンで心から書くのもいいし、簡単にメールで送ってもいいのです。

次のようなコメントがありました。

You can write your letter to Juliet in the most traditional and personal way, using pen and paper to tell her your story.

JULIET CLUB >>>こちら

イタリアの面白文化とエピソードこちら

イタリアで気になるお風呂とトイレを使ってみたレビューです。南イタリアから北イタリアへの旅で体験しました。意外な違いがあります。

>>>イタリアのトイレ事情とホテル

>>>イタリアのお風呂事情とホテル

イタリアの旅行では、日本旅行さんが新設でサービス満点でした。

なお(ライター@パパ家事)

タイトルとURLをコピーしました